私の年末年始

こんばんは。

もう今日で長かったと思っていた休みが終わってしまいますね。

私の年末年始は

失恋→焼肉(高熱)→大掃除→ダラダラ→パソコン購入→アイフォンバッテリー交換→バドミントン→洗濯とか買い物とか

って感じでした。失恋、久しぶり?にしたので久しぶりにしんどかったです。

号泣もしたんですけど、まあこれも経験ですよね。今年は女子力を高めていきたいと思います。

そして高校時代の友達と忘年会もしました。怠いのは気のせいだと思い込んで焼肉に行きましたが案の定怠い。家に帰って熱測ったら39度でした。でも焼肉行ってよかったです。(周りには迷惑かもしれないけれど)みんなの近況が聞けました。もうみんな結婚したり、子供持ったりしてるんだよなあ。高校の時からみんな全然変わってないのだけど、しっかり時間は流れてるんだと実感。結婚祝いも喜んでもらえてよかったです。

 

大掃除は断捨離しました。物を捨てるってストレス解消になりますね。

必要なものだけ持って生活していきたい。ゴミ袋めっちゃ出ました。

 

ガキ使を見て年越し。毎年同じようなパターンで進んでいくんだけど、出る人がやっぱ豪華なので見ちゃいますね。笑わせてもらいました。

 

年始はいろいろ買い物したりとバタバタ。そして気づいたら明日からまた仕事。

日常に戻るだけなんですけどね。これが難しいことなんです。

そう考えると、普段週5とかでしっかり働いてる人ってすごいよね。自分自身を褒めてあげたいくらいです。

働くことって当たり前って言ったら当たり前だから、普通に仕事してるっていっても誰も褒めてくれないけど、みんなすごいことをしてるんだなあって感じ。

みんなで励ましあいながら仕事頑張りましょう。頑張ってるんだから、自分へのご褒美とかも忘れずにあげていいんじゃないでしょうか。

人に優しくしてあげなければいけないんだけど、自分にも優しくしてあげましょうね。

私は去年1年、いろいろ頑張りすぎてなかなか自分を労れなくて体調がすぐれない時も多かったです。

みんなに優しくの「みんな」に自分も入れてあげてくださいね。

 

明日から頑張りましょう。