当たり前かもだけど、良い事をした気分である

こんばんは。

 

今日は前々から買おうと思ってたけど重い腰が上がらなくてずっと先延ばしになってたパソコンを買いに行ってきました。パソコンと、あと本とか手帳とか。

 

パソコン、思ったより高いのね。

iPhoneiPadが主流になってきてパソコンは価格が落ちてきてるんじゃないかと思ったけど、パソコンもスペックがどんどん高くなって値段もそれなりなのねって感じで、なんか悩むつもりが悩む前に値段で挫折するって感じでした(笑)

まあ最終的には買えたんですけどね。理想のスペックは高くて手が出せませんでした。パソコンの他にウイルスだとかセッティングとか諸々とられ、結局想定してた値段の倍かかりました!なんてことだ!また今年もお金に悩む年になりそうだ!

まあこれも必要経費。親からお金も貰えてたこと考えるとまあまあ良い買い物出来た気がします。

そうそう、親から行く前にお金少し貰ったんですよね。「どうせあんたお金ないだろうから」って。

だから何か手土産的なのを買って帰ろうって思ったんですよね。手羽先が美味しそうだったので手羽先を家族分買ったのですが、なんか買う時わくわくしますね。買って帰ったら喜ぶんじゃないかとか考えて。

親とか家族にお土産やプレゼントって普通なんだろうけど、私は昔からそういうのがなんとなく恥ずかしくて、誕生日も母の日や父の日もほとんど何もあげられなかった人なんです。20歳を超えてから少しそういうのが出来るようになったかなーという感じなんですけど、まだまだちょっと恥ずかしいですね。

でも買って帰ったら、ちゃんと喜んでくれました。なんか良いことをした気分ですね。

 

 

親には甘えないって1人暮らしする時に決めたはずが、なんだかんだお世話になっております。情けないけど有難い。でも早く自立しなければ。

今年こそ稼げるようになりたいですね。

 

それでは!