読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何をもって「怖い」と思うのか。

こんばんがは。

私はGWは10連休で楽しかったのですが、それも今日で終わりです。

明日から仕事だと考えると絶望的な気持ちになりますが、その先の楽しみを考えれば明日からも怖くないな~って感じです(白目)

何が一番怖いって、朝起きれるかってことですよね。

普通の日常のペースを戻すのにどれだけかかることか、五月病になるのはもう薄々感じていますが、一日でも早く仕事やってた時の生活に体がついていくようになればいいな思います。怠けることは簡単なのに、その逆はどうして難しいのかな~。

 

それよりも、昨日の飲み会でもやもやする、というより落ち込むことがありました。

よく飲み会でも会うし、少人数でご飯もいったことがある男の子に、「今日はあんまり(私と)話せてないね」って言ったら、「怖いから喋らないようにしてる」って言われました。

一瞬なんのことか分からずフリーズしましたよ。

「怖い」ってのはよく言われます。第一印象とかで。でもみんなは、「最初は少し怖くて話しかけにくかったけど、話すと普通だね!」って言ってくれたりして仲良くしてくれます。なので私はあまり気にしてこなかったのですが、昨日の飲み会での男の子は、もう何回も面識のあるような子です。その子が私に対して「怖い」と言ってきました。

 

何が怖いんですかね?????

 

なによりショックだったのが、〝話さないようにしてる”ということでしたね。

「怖い」と言ってくる子はいますが、冗談っぽく言ってきて、別に普通に喋ってくれたりします。

私はその男の子は仲がいいほうだと思っていましたが、私の勘違いだったみたいです。

避けられてました。

なんかもう、避けられたらどうしようもないですよね。

その子との今後の接し方を考えなきゃいけない(たぶんほとんど話しかけなくなると思います)。

そもそも、人との関わり方を考えなくちゃいけないのでしょうか。

 

その男の子が何をもって私を「怖い」と言っているのか分からないので、対策とかも分からないです。

 

どうしたらいいのですかね。

そんなことばかりを考えていた1日でした。

 

あー可愛くなりたい。

可愛い子は人生絶対得だ。得しかない。

明日から仕事頑張りましょー!