読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職したいと思ってきた今日この頃

こんばんは。

 

一度転職をしましたが、また転職したいかもと思ってきました。

まあ本当に思いつきのようなものなので実際に転職するかは分かりませんが。

 

前回のブログで仕事に対するモチベーションが上がったみたいな話をしましたが、

なんかそれもどこかに行ってしまった感じがします。

社内で仕事の役割のようなものが大きく変わってきている時期で、その変化の結果、

「別に、わたし居なくてもいいんじゃないか?」と思うようになりました。

とある営業さんのアシスタントをしているのですが、その人にもう一人アシスタントがつくことになりました。絶対そのアシスタントの子が気に入られているので、私に対する仕事は減ったようにも感じるし、扱いも適当になってきた気がします。

ぶっちゃけ、わたしの業務(その営業さん分)を全部もう一人のアシスタントに振ってしまっても問題ないような気がします。

他の営業さんのアシスタントもやらせてもらってますが、その業務量も、他のアシスタントさんの人数でカバーできそうな量です。

わたしはこの会社に必要な存在なのか~と思ってきました。

まあ仕事に不満はないし、別にそんな嫌いな人もいないので、これで辞めるっていうのもどうなのかとは思いますが。

ただ、必要とされてないのはやっぱ辛いですね~~~

モチベーションも下がるし。

相手にされていない感が辛くて営業さんに捻くれた態度をとっているかもしれません。

そりゃ私だって、仲良くはしないとしても必要にはされたいですよ。

これってわがままなんですかね~

 

 

しばらくもやもやしながら仕事します。

なんならその営業さんの仕事奪ってやるくらいの勢いで仕事します。

いつか辞めるとしたら、立派なアシスタントになって辞めたいな~

辞めないでって言われながら辞めていきたい。

 

そんなことを、ふと思った今日でした。

またね!