区切りの先週末

今日は名古屋ウィメンズマラソンの日ですね!

ママラソンには興味ないですが、私の住んでるマンションの前がマラソンのコースになっているので朝から賑やかです。

 

先週末、私の所属するサークルのライブイベントがありました。

私も出させてもらいました~楽しかった!

今回はミスもしましたが、練習含めて本当に良いバンド経験をさせてもらいました!

本当に仕事以外は音楽漬けのような毎日でしたが、それも全然苦にならず、本番をすごく良い状態で迎えることができました。

すごく良い結果を残せたわけではないですが、それでもいろんな方に高評価をしていただけたのですごく嬉しかったです!

 

そして改めてベース上手くなりたいな~と思いました。前から思っていることですが。

でも今回はそれに加えて、やっぱ評価してもらいたい、良いって言ってもらいたい、結果として残したいと思うようになりました。

そうなるには上手くなるしかないなって思います。

上手い人とバンドが組めれば、バンドとして評価される近道になると思いますが、まず自分が上手くなければ上手い人は一緒にやってくれない!

それに上手い人たちに申し訳なくなって練習自体が楽しくなくなるかもしれない。

それは嫌です。

近道とか考えず他人任せにせず、バンドとしての評価もですが、いつかは私自身が「ベース上手いね!」って言ってもらえるようになれるよう、日々精進していこうと思いました。

 

キーボードのほうもやらせってもらってますが、これも初の耳コピ、初のアレンジの挑戦です。挑戦する年にしていきたい。もっと音楽の勉強したい。

 

仕事でも新しいことを任せてもらえるようになってきました。

大変ですが、頭使いますが、疲れますが、それでも「モノを作り出す」という私がやりたかったことがだんだんできるようになってきました。

慣れないうちは大変ですが、これも楽しめるようになれれば良いと思います。

 

いろいろ頑張る時期なのかもしれない!

一年後にはもっと成長してろ自分!!