読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社の人に壁をつくるのは悪いことなのか

クリープハイプの新曲良すぎる・・・!

相変わらず尾崎世界観の詩は沁みるな~

 

こんばんわ。

この前、といっても1カ月くらい前かな。

会社のチームの人たちと飲み会があったんですよ。移動になる人がいて、その壮行会的なやつで。

その時に、私の上司が私に、「お前は俺らに壁をつくるよな~」って言ってきたんですけど、まあ何も反論できなかったですよね(笑)私も壁作ってる意識はなんとなくあるから。

 

会社の人とはチームワークとかは大事だと思いますが、仕事に支障がないくらいの関係を保てれば良いのではないかと思います。

友達みたいな関係にならなきゃいけない必要性を見いだせないでいます。

 

確かに、仲が良くなれば思ったことを言えるようになるかもしれないし、仕事が楽しくできるかもしれない。やる気が出てきて仕事が楽しくなって生産性も上がるかもしれない。でも、友達でもそうですけど、仲良くなりすぎると相手のいろんな面を見ることになりますよね。一緒にいる時間が長ければ長いほど、いろんなことを話せば話すほど、相手の嫌なところも気づいてしまうんじゃないかと思うのです。

友達だったら、嫌なら付き合わなければよいだけの話ですが、仕事はそうはいきませんよね。誰かのことを嫌いになってもその人と仕事はしていかなきゃいけないし、関わっていかなきゃならないんですよね。

 

ずっと付き合っていかなきゃならない関係、ギクシャクできない関係だからこそ、相手とのある程度の距離感って大事だと思います。

まあそこまで考えて私は距離を置いてるかといったら謎ですが(笑)

(単純に会社の人との人間関係が面倒と思ってるだけかもしれない)

 

人間関係っていつまでたっても難しいものですね~

誰とでも差し障りなくコミュニケーションがとれる能力があるのだとしたら欲しいですよね。もし商品としてその能力が売ってたら、ある程度の貯金はたいてでも買いたいですもん。

 

まあ今が良くも悪くもない状況なので、あまり深く考えずに、淡々と仕事をこなしていけたらいいな~と思います。

 

あ、会社にすごく仲が良い人がいるって人もいると思います!

それは全然良いと思います!!

うん、相手の悪いところも好きでいられるような人と出会いたいですね~

 

それでは!!!