読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスというほどのものは無いけどイライラはするもの。

ちゃんと日記を書くことを習慣にしなくては。

日々思うことを書くことも、私の趣味でありストレス解消法なのです。

 

先週から仕事がまあまあ大変です。

同じチームの事務さんが一人新婚旅行でいないのでそのフォローをしてるのですが、これが大変!営業さんによって仕事の仕方が違うので、慣れないやりかたで仕事をしなくちゃいけないのが辛い!

優先順位をつけるとやりやすいことに気づいたけど、最近は優先順位をどうつけたらいいかも分からないくらいの仕事量があります。でもそれでは暇より全然いいですね。

 

ですが仕事量が多いこと以上にストレスとなるのが、私の隣に座ってるおばさんです。まだ三十路くらいだけど、おばさんって言葉が似あうような人です。

仕事が順調にいかなくてイライラするのはわかるけど、それが態度に出すぎ。

舌打ちしたりわめいたり動作がうるさかったり。特に動作がうるさいのが一番気になる。もっと静かに歩けないの?静かに物置いたりできないの?文句しか言えないの?

精神が子供みたいな人だなって思います。まわりにネタにされてることも知らないで、いつまでも辛そうに振舞ってるのを見てるとイライラする。

まあもう慣れてきて「あ、またか」みたいな感じになりますが、これからずっとあの人の隣なのでしょうか。

別に転職したいとか移動したいとかないけど、席替えしたい(笑)

 

仕事は好きだから、ほどほどにストレス解消しながらやってくのが大事だなって思いました。

明日は大学の友達と飲みですー!平日ですが!楽しみ!!