全然記事を書いてなかったので広告がでてきました。

もう使わないブログだと思われたのでしょうか、悲しい。

 

ブログはずっと書きたかったですよ。

ただ何故か全然パソコンがインターネットに繋がってくれなくて、今日やっと繋がってくれたんです。

もう少し更新頑張りますね。毎回言ってるように感じますが、今度こそ有言実行したいと思います。

最近はもう一人暮らしにも仕事にも慣れてきて、いろんなところで余裕が出てきました。

ただまだまだお金の余裕はありませんね。飲み会を減らせば少し余裕が生まれることは百も承知なことですが、お酒を交えたコミュニケーションはやめられないですね。

でも貯金も必要だなーとは思います。削れるとこはどんどん削ってくスタンスで生活したいですね!

気持ちも生活費も生活雑貨とか諸々、余分なものは捨てて身軽な状態で生活したいものです。

 

最近はどれだけ時間を作れるか、ってことを考えています。楽器の練習もして遊びもしてブログも書いて本も読みたいので、仕事後の時間をどれだけ作れるかってとこです。

仕事を終えて自炊、お弁当の準備をするのですが、これが最近、週末に作り置きを始めたことで時間の短縮に成功。お弁当の準備も毎日の夕食も楽にできるようになりました。

ただ大したものは食べてませんが(笑)

今のうちに生活の知恵を身に着けられたらいいですね。

 

話は変わりますが、昨日はインディーズバンドのヴォーカルだとかシンガーソングライターとかが出てる弾き語りのライブを観に行きました。

私が目当ての人はさすがと言わんばかりの上手さでした。あの人の歌が聴けたときに、昨日の夜が素敵な時間になったと確信しました。

ただ、その人のあとに歌ってた人も印象的でした。見た目はおじさんで服装とかも全然綺麗な格好とかではなかったんですけど、歌が良かったんです。歌詞がスッと入ってきて、親に書いた歌があったんですけど、本当に泣きそうになりました。私も親に対して「ありがとう」というより「ごめんなさい」という気持ちですね。その時は泣かなかったんですが、家に帰ってYouTubeで聞いたら涙がポロポロと出てきました。

母の日とか父の日とかでも恥ずかしくて何もできないような私ですが、いつかはちゃんと親に気持ちを伝えられたらいいなと思いました。

 

そのアーティストさんと、他のアーティストさんでも言ってる方居ましたが、芸能人の出家騒動について触れてましたね。

その騒動自体にはあまり興味が持てず、ニュースを聞いたときに「あ、宗教か。『愛のむきだし』がまた観たいなー」と思ったくらいでした。

愛のむきだしっていう映画があるんですけどね、宗教の話で、なかなか面白いんです。

その程度でしたが、昨日の話を聞いて、私も宗教についてちょっと考えました。

難しいですよね、宗教。

 

 

気づいたら結構書いてたな~

 

また書きます!!