あっという間の1カ月

ついこの前ブログを書いたような気がするんだけど、もう1カ月も書いてなかったのね。ここ最近は内容が濃かったので、とりあえず箇条書きで書いてサラッと振り返ろうと思います。

さすがに1カ月も空くと何から書いていいかも分からなくなるのでね。

 

最近の話

・新しい職場のでの勤務が始まりました

株式投資を始めました

・合コンをしました

・髪を染めました

・本を読みました

・映画を観ました

・バンドの練習をしてました

 

こんな感じですね~

うん、いろいろやってたわ。

 

新しい職場は前に比べたら断然環境が良くなりました。精神的にだいぶ楽になりましたよ。何が良いって、社内のみんながまともなんです。

前の会社にいたようなクレイジーなババアのような人がいません。

仕事内容もまあまあ楽しいかな~って。ただ事務で人と接することが少なくなった分、元営業としては物足りなさもありますが。

ただ中途だとやっぱり馴染めないな~っていうのが正直なところ。

みんな可愛くてお洒落なので、わたしももっと服装とか気を遣おうと思いました。

まあ~不満といったら私の教育担当が細かすぎるってことくらいですかね~。あとよくイライラしてること。ちょっと面倒だなーってなります。

 

株式投資については、前職で培った知識を使って始めました。仕事を趣味に変えたようなもんです。でもやっぱ、自分で進んでやるものと、仕事でやらされてものは違うな~と思いました。仕事としてやってるときはニュースを見たり新聞を読んだりってことが苦痛でしたが、今は興味で見ることができます。世間を知るのが楽しくなりました。

 

合コンについては特に何も収穫なかったなって感じ(笑)

まあ全員同い年の楽しい飲み会って感じで終わりました。たまにはそういうのも良い

もんですね。ふつうに仲良くしていきたいって思いました。次があるかは謎ですが(笑)

 

バンドの練習は大変だったけど、とりあえず暗譜は終わったのでひと段落ですね。油断は禁物の状態ですが、これも楽しみながらやっていけたらなーと思います。ちなみにバンドは2つ組んでるのですが、良い人たちとバンドができたなーって感じです。

 

本ははあちゅうさんの本を読みました。

社会人の女性にはグサグサくるけどとても参考になる本だったな~と思います。

『とにかくウツなOLの~』ってタイトルです。略してすいません。

読みやすいので興味がある人は是非読んでみてください。

 

髪を染めたのと映画を見たのは今日の話です。

髪はずっと数年間黒髪のままでいて、転職を機に少し染めたのですが、地味な変化すぎてあまり周りに気づいてもらえなかったというのがあるので今回はもう少し明るくしてきました!本当は別の色にしたかったんだけど、黒染めの影響でうまく色が出せないとのことで美容師さんと相談した結果、最初決めてた色では無かったけどすごく良い色になりました。値段も安くて満足です!!あとはパーマかけたいな~~

 

そのあと、映画を観に行ったのですが、これが大変だった(笑)

クリーピーを観に行ったのですが、なんと観てる途中に腹痛に襲われました。

何度も何度も途中退場を考えましたが、ここで抜けたら私が払った1800円が無駄になる!!との思いから意地で最後まで観てきました。モゾモゾしながら観てて隣の人には申し訳なかったなーと思います。

ちなみに席は、私の両隣はカップルでした。カップルに挟まれて一人で腹痛に悩まされながらストーリーが重めの映画を見るわたしの気持ちわかります????????

まあ腹痛にも耐え、最後まで映画を観たのは良いんですが、なんとも謎の多い映画でした。前半部分で謎を巻き散らかして、それを回収せずにあっさりとした結末を迎えていきました(笑)

でも香川照之のクレイジーっぷりと西島秀俊のかっこよさ、藤野涼子の凛々しさはすごく良かったなーって思います。

死体が怖いという意見もありましたが、サイコパスをテーマにした映画なのでそのあたりは覚悟して観ましょう(笑)

 

こんな感じかな~

書いてる途中で、そういえば女子会もしたな、とか思いましたが、あまり長々と書くのも読んでる側が飽きてしまうと思うので、このあたりで終わっておきます。

 

何回も思うけど、ブログもう少し頻度を上げて書きたいよな。

窮屈な社会で生き社会人にとっては、自分の意見や考えを吐き出す場所は必要だと思うのです。もっとお洒落なブログを書きたいなーとも思うけど、無理そうです。だって私自身がお洒落な生活をしてるわけではないので(笑)

でもいろんなところから影響を受けて、少しは気持ち的にも余裕が出てきそうなので、もっと生活を改善していきます。

自分を変えられるのは自分だけってのを、もっと意識して生きていかなくちゃね。

 

 

いい加減終わります。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

またくだらない内容でも、是非読んでやってください。