読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまには日記らしい日記を。

ある事柄をピックアップして、それについて意見を述べてくより、日々の出来事を書きながらちょっとずつ考えをアウトプットしていく方が日記っぽいなと思ったので今日はそうする。

 

今日はテレビはずっとオバマさんの広島訪問でしたね。献花する場面やスピーチの場面リアルタイムで見てましたが、歴史的瞬間だなーと思いますね。スピーチの後、オバマさんが被爆者の方たちと話しているのを見たときはなんだか泣きそうになりました。

そんな私はまだ人生で一度も広島を訪れたことはありませんが、生きているうちに一度は訪問したい場所ですね。日本人としてはあの原爆資料館も見ておくべきだと思います。あと私としては、オバマさんに謝罪は求めませんね。どちらかと言ったら沖縄に行ってここ最近あった米軍による女性の死体遺棄のほうを謝罪したほうが良いのではと思います。オバマさんが沖縄に行くことがあるのでしょうか・・・。

 

今日はどのチャンネルもオバマさんの広島訪問で他のニュースが隠れてしまってましたね。

舛添さんの政治資金問題、会見ではあの号泣議員を連想させるものもありましたね。

変な言い訳をするよりも、素直に公私混同だったことを認めたほうが印象は良い気もするんだけどね~。でもあのお金が国民の税金から徴収されることを考えたら腹が立ちますね。増税するくらいならまず税金の使い方を見直したほうが良いのでは!!!

 

それとアイドルの殺傷事件もありましたね。

あれ怖すぎるでしょ!!!

犯人の歪んだ愛情がtwitterやブログなんかからみられるわけですが、いや~怖い!

というかアイドルに限らず、可愛い子はストーカーとか痴漢とか、そういうものに遭いやすそう・・・。可愛いってのも大変ですね。

そしてニュースを見てて、もし自分が犯罪を犯したり(まあ無いですが)、犯罪に巻き込まれた場合は、自分のSNSの内容なんかがニュースで使われてしまうのでしょうか。いや普通に恥ずかしすぎるでしょ(笑)

わたしなら、こんなブログやtwiterが世間に出されたら、それこそ消えたくなりますね(笑)

ベッキーの不倫騒動でもゲスいLINEトークの画面が出てきましたが、常日頃からSNSには変なことを書かないことですね!!!

 

ブログのネタがニュースにはしるのは、そんなに濃い日常を送っていないからです(笑)

書くことがあると言ったら昨日録画していた『ソロモンの偽証』を観たことですかね。あれ私は好きです。何が好きって話が面白いのもそうだけど、主演の中学生の女の子の演技好きです。先生に立ち向かっていったときの表情や声の調子にはその子の強かさを感じますね。年下ながら憧れます。

今日は後編がやってますね。

録画して、また後日観ます。

 

あ、あと証券口座を開設しました!!

転職したことでお給料が下がるので、おこずかいを稼げたらなって感じです。

もちろん損もあることは知ってますが、転職前は金融機関にいて、その時につけた知識をフルに活用していこうと思います。

デイトレで食べていけるくらいになりたいな・・・・。

 

 

内容のあるような無いようなわからないブログですが、読んでいただいてありがとうございました。