読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会の闇

ログインIDが分からなくなって記事を書き始めるまでに20分もかかってしまったくらい久しぶりにブログを書きます。2カ月ぶりくらいですかね。

書きたいことはたくさんあったけど、なかなか時間も無く精神的にも余裕がありませんでした。ただそろそろ自分の考えをアウトプットしたいな~と思えてきて今に至ります。

 

何から書けばいいのか分からないので、とりあえず仕事のことを書きます。

仕事はだらだらやっていました。

仕事嫌だな~怒られるな~辞めたいな~

なーんてことを考えてたら、なんと「うつ状態」になりました。

このブログにもちょいちょい書いてたクソババアが原因ですね。

職が決まった話とか辞める話とかはずっと書いてたんですけど、それがついに本格的に動き出してきた感じです。もう辞めることを上席だったり専務にだったり言って、もう辞めるっていうゴールが見えてきました。

 

それで辞める際に、そのクソババアにも辞めることを伝えたんですよ。お世話になったかは謎なところですが、一応あれでも私の教育担当ではあったので。それで自分が「うつ状態」になってることも伝えたんですけど、なんと謝罪の一言もありませんでした。わたしがこんな状態になったのはクソババアのせいだってのに!!上司が部下に謝罪なんてしないのが普通なのですかね??????

謝罪がないうえに、私に一言「(精神が)弱いな」と言ってきたのです。

わたしは黙って聞いてるだけでしたが、内心イライラでしたね。

その後も怒鳴られしないものの説教じみたことをいろいろ言われました。

わたし会社のこともお客様のこともちゃんと考えたのに「考えてないでしょ」って言われたし。

ただどんなに何を言われても上司に刃向かうことってできないんですよ。

社会ってそういうもの。闇だ。

 

その日の仕事終わりに女性陣だけで食事に行ったんですけど、その際に後日やる送別会(ほかにも辞める先輩がいるのでそれに合わせて)やるから、予定が合えばおいでと言われたんですけど、私としては全く行きたくないですね。ただどれだけ行きたくないと思っても、誘われた際は「是非行きたいです!!」って言わなきゃいけないんです。

これは普段の飲み会とかもそうなんです。

先輩に誘われて、「楽しかった?」って聞かれたら、どれだけつまらなかったとしても「楽しかったです」って言わなきゃいけないんです。

社会の闇ですね~~~~~~

 

ほんとはもう一つ思ったことがあって書きたかったのだけど、長文になると読む方もつらいと思うのでま後日改めて書きますね!

 

ちなみに転職先は決まってます。

お給料低くてもよいです、残業あってもよいです。

上司がまともであることを願ってます。

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

また書きます!