読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスクは人をブスにするのか綺麗にするのか。

はろーはろー

覚えてますか?

そうです、わたしです。

 

前回の記事が新年早々更新していたやつですね。

もう2月も終わりそうです・・・。

月1更新か~もっと書きたいな~

せめて週1くらい更新できるように頑張ります。

なんせ私の会社の社長ですら月に3回くらいは日記書いてるのだから。(そしてそれを会社の全社員に公開しているのである。バカ殿日記とも呼ばれてるのである。)

 

前回の記事は内容が濃かった!!が!!!しかし!!!

転職についてなんだけども、実は内定を頂いていた企業を辞退したのです。というのも、内定先が(アルバイトの大学生に対して)賃金未払い云々で是正勧告を受けてしまったのです。

わたしには直接は関係ないことなのだけれども、わたしの中の企業のイメージ(有名、大手、堅実)が一気に崩れていった感じがどうも否めなくて、行く勇気無くしました。事態が事態だったので内定先も辞退についてはすんなり受け入れてくれたみたいです。

それにしても、人生何があるか分からんもんよね~~~~

 

まあそんな感じで、今また転職活動をしてる状態です。

ちなみに私は今、「こんな会社いつでも辞めてやる!!」ってスタンスで仕事しています。

 

 

サークルについては楽しすぎるくらい楽しいです。

みんな和気藹々としてて、先輩とか後輩とかの概念もなくて、わたしはサークルの方でも年齢が若いほうなんですけど、年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらってる感じがすごい(笑)

同期とかの飲み会では得られないような妙な安心感があります。

 

書きたいことは本当はもっとたくさんあったんだよ。

観た映画の話とか読んだ本とか、友達とラインしてて感じたこととか、本当は内容をもっと濃くしたいんだよ。

まあ更新をさぼってるわたしも悪いのだけど。

 

最後に、タイトルについて。

この前ニュースかワイドショーかで、「マスクは人の印象を悪くする」みたいなことを言ってました。なんて言ってたか詳しいことは覚えてないんだけど、マスクは風邪をひいてるだとか、相手にマイナスなイメージを持たれやすいだとか。マスク魅力が下がるとか云々聞いたんだけど、わたしの今までのマスクのイメージは、

・目元から下が隠れるので美人に見える(日本人の8割くらいは鼻と口を隠せば美人に見えると聞いたことあります。ただ情報源は友達だし、根拠は何もありません(笑))

・小顔に見える

です。

どちらかというとプラスのイメージかな~と。

普段の写真でも女の子ってよく鼻や口隠すよね??

あれと同じことなのでは???????

 

ま~~、マスクで目元だけ気合入れて化粧してするのは良いんだけど、マスクを取った時に相手を複雑な気持ちにさせないように(笑)

 

でもでも、風邪予防はしっかりね!

わたしは先週、人生初のインフルエンザになりました(笑)

みなさんも体調には気を付けて~

 

それでは、また!!!!!