読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年もよろしくお願いします。

とは言っても更新頻度は変わらない気がします。

パソコンからの更新です。

 

皆さんお久しぶりです。

このブログを何人の方が見てくれているのか謎ですが、そんなことは気にせず自己満の範囲で書いていこうと思います。

それにしてもこのパソコン反応悪いな・・・。

 

前回更新してから2か月以上経つわけですが、この2か月が本当に濃かった。いろいろありました。いろいろといっても主に2つの事なのですが、これの1つにすごく時間がかかりました。

 

何をしていたかというと「転職活動」です。

今までのブログにもちょいちょい登場してたあのババア、あれももちろん原因です。もうあのババアの気分に振り回されるのに疲れました。

まあそれは辞める理由の1つであって、ほかのことを言えば数字が残せなかった、ほかにやりたいことができた、ですかね。

細かいことを言えば、一人暮らしがしたいのに手当が何もでないことや仕事の割に給料が少ない、仕事が難しすぎる、休みの日まで仕事のことを考えたくない、支店の雰囲気が嫌い、同期にイライラする、とか諸々。

転職活動を始めたきっかけは数字が出せないこととババアのせいです。ただ転職活動でほかの仕事を見ていたとき、単純に今の仕事よりも魅力を感じたから今の仕事を退職する決意ができました。逃げが大きいかもしれないけど、私は転職すること後悔してません。逆に新しい興味ある仕事に就けることが楽しみだったりします。

11月末に転職活動を始めて、12月末に行きたいと思っていた企業から内定をいただきました。

 

ですが問題はここからです。

なんと私はまだ今の会社に辞める旨を伝えてないのです(在職しながら転職活動してました)。

まだ猶予はあるものの、早めに伝えなければならないのです。

なので新年早々の私の目標は上司に辞める旨を伝えることなのです。気が重い。

ですがこのままじっとしているわけにはいかないのです。次が決まっている以上、今の会社を辞めなければならないのです。

なかなか言いにくいことですが、頑張って言ってきます。

 

転職活動以外に大きな話題といったら、社会人サークルに入ったことですかね。またバンドを組むのです。

最初行ったときは緊張したけど、みんなびっくりするくらい良い人たちでした。飲み会も楽しすぎるくらい楽しいです。

好きな事を通してできた繋がりはいつか自分を助けてくれると思います。根拠なんてどこにもないですが。良い人たちとたくさん出会えたなあと思います。

 

2016年もたくさんの素敵な人たちと出会えると信じて行動していきます。仕事も趣味も、自分の選択は間違ってなかったと思えるような生き方ができたら、きっとそれだけで幸せだ。

私自身が幸せななりたいのはもちろんだけど、私は私の好きな人みんなも幸せになってくれたらと思います。

このなんでもないブログを読んでくれたあなたに、何かいいことがありますように。

 

2016年も駆け抜けましょう。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。