読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を掴むや知らずに

寝不足なのかストレスなのか分からないですが、肌荒れがすごいです。久しぶりにパックをしました。肌荒れが酷いと化粧のノリも最悪なので早く治って欲しいですね〜。
肌の調子はここ数年良かったので、やっぱストレスだろうか。

最近、Twitterとかで(誕生日とかを機に)新たな目標を掲げてる人をみて、いいなーと思ったので私も目標を掲げようと思います。ちなみに誕生日は8月なのでとっくに終わってます。目標を掲げようと思ったのは本当に単なる思い付きです(笑)

〈目標〉
•5キロ痩せる
•ほぼ死んでる髪の毛を生き返らせて綺麗な黒髪にする
•本を月に2冊以上読む
•貯金を今の貯金額+100万にする。
•文書を書くことを頑張る
•ベースを頑張る

こんな感じです。
ちなみに仕事は仕事でちゃんと目標(ノルマとかいうクソみたいな達成必須数字)が与えられてるので触れませんでした。完全なプライベートでの目標です。

痩せることと髪の毛に関しては、自分磨きですね。
顔のサイズやパーツは変わらないので、変えれるところで変化を起こすしかないですよね。女子力上げます。
本は最近読めてないので、もっと読みたいな〜と思っただけなんだけど、仕事でも日報とか文章を書かなきゃいけないのとってあって、本を読んで文章力が上がればいいなーってのもあります。大学の時は1カ月で10冊くらい読めてたのになあ。社会人は社会人であるだけで時間を奪われるのである。
貯金額に関しては、無駄遣いさえしなければ多分達成される目標だ。学生からしたらビックリかもだけど、社会人にもなれば頑張ればこれくらいの貯金はいけると思うよ。目標額は書かなかったのだけど、目標額が溜まれば転職したいなーとも考えてたりする。予定は未定だけど。
文章とベースに関しては目標が漠然としすぎてるんだけど、ブログの更新回数増やすとか、毎日の日報とか、文章を書く機会を大事にして文章力を上げたいということです。ベースも、ボーナスが出たら新しいベースを買うつもりなので、弾けるレパートリーを増やしてスラップとかも上手くなりたいなーということです。実現できたらいいな!!!

さあ、本を読んで寝よう。