ブログの存在を忘れてる訳じゃないんです。

本当にブログが書けてない。
ブログの存在を忘れてる訳じゃないんです、ただいろんな事に追われて精神的にも時間的にも余裕が無いのです。
そんな中でも、本当に少しだけどアクセス数があります。
見てくれてる人ありがとう。
誰も見に来なかったら、ブログなんてきっともう閉鎖してます。

仕事はね、相変わらずクソババアとの戦いです。別に何かを競ってる訳では無いのだけど、いかに怒らせ無いか、いかに機嫌をとるか、精神的に落ち着か無いですね〜
しかも配属当初は気にならなかった中堅の女性社員が居るんですけど、その人もまあまあキツイ(笑)
第2のお局って感じですね〜
仕事が出来るのは認めます、が、面倒臭いの一言です。

そうそう、この前同期の一部と飲みに行ったんですよ。
ほぼみんな仕事辞めたいって言ってました(笑)
その気持ちは分かりすぎるくらい分かるし、私も辞めたいって日々思ってるからお酒の勢いもあったかもだけど、「辞めたい〜」ってずっと言ってた気がするな。
事実わたしは仕事辞めたいし、辞めたいって話した事を後悔なんてしてないけど、「辞めたい」って口に出してから本当に一時的だけども仕事に対するやる気が削がれました。これでもかってくらい。
頭で思ってるうちはそうでも無かったんだけどね。言葉にした途端、自分の思ってることが現実味を増した感じがして「ああ、私本当に仕事辞めたいんだな〜」なんてしみじみ思ったわ。

言葉にするって凄いのね。
言葉にすると現実味が出てくる。
だからネガティブな事を口に出すと本当に気分が沈む。
だけど逆にポジティブな事を口にするとやる気が出たりもする。
振りだけでもいいからポジティブにしとけば、それなりの事は上手く行く気がします。
それでも無理だと思ったら、その時は吐き出せ。


なんかブログの内容暗いですね〜
もっと面白おかしく書きたい。
面白おかしく書いて読者いっぱい増やしていこうってスタンスで始めたのにな(笑)

だらだらと書いてある私のブログにお付き合いありがとう。
また書きます。