音楽の話だってするさ。

雨でしたね。出かける時の雨はクソですが引きこもりの日の雨は別に嫌いじゃないです。むしろ好きです。

雨が降ると聴きたくなる音楽ってのがあって、私の場合はtacicaPeople in the boxです。
tacicaって「雨」って単語多くないですか?多い気がするんで雨の日によく聴くんですけど(笑)
久しぶりに「RAINMAN 雨人」聴きましたー、良い曲!
Peopleは何でか分からないけど雨の日に聴きたくなります。旧市街とか聴いてました。残響とか不協和音っていいですね!テンションが高い時とかはあまり聴こうとは思わないんだけど。

まあこの2バンド以外も普通に聴きます(笑)
朝からパスピエの最終電車のベースコピーしてました。とりあえず最後まで出来るようになったんだけど、2〜3回くらい指が迷子になります。
終電車の歌詞可愛いですよね!
「乗り遅れちゃえばいいのに〜」って部分が好きです。独断ですが私はこの部分で小柄の可愛い女の子が想像できます。いやもう小柄の可愛い女の子は何しても可愛いですね。たとえTwitterとかで「クソワロww」とか呟いてても可愛いですね(多分)。

明日からまた仕事(研修)なので今日からまた早めに寝ますー。
社会人の皆さん明日から1週間頑張りましょう。
どれだけ嫌がったって月曜日は来るんだから。