読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

研修2日目で見えた現実

1日ってこんなに長かったっけ?

っていう心情で生活してます。
もう社会人2週間くらいやってる気がするけど、まだ2日目なのね〜〜

社会人、正直甘くみてました。
わたし趣味ってそれなりにあるんですよ。本読んだり、音楽聴いたり、映画観たり。
友達は趣味が旅行とかで、「社会人になったら行けなくなる」とかよく言ってたんですけど、私の場合は音楽聴いたり本読んだりって趣味なんで、平日でも全然出来るよなーって思ってんですよ。だから割とストレス溜まらないかなーって。

でもこれ案外無理なんですよ。


帰って着替えて速攻でご飯、お風呂入ったらもう布団にダイブしたい気分です。

要するに、「趣味欲<<<<<<<<睡眠欲」くらいの感じで、本読んだり音楽聴いたりする時間あるなら寝たい!って感じなんですよ。
疲れすぎて何も出来ない。
ちなみに明日も5:00起きなので、わたしは今日は22:00には寝たいと思います。

私が大学4年の夏くらいに、高校の友達と飲んでたんですけど、その子は専門学校卒業なんで、もう働いてたんですよ。その時に、何時くらいに寝るか聞いたら、「だいたい毎日22:00くらいかな〜」って言ってて、私は「いやいやいやいや、早すぎでしょ(笑)」的な感じで返したんだけど、社会人2日目にしてその子の気持ちすっっっっっごい分かるわ。もう共感しかないわ。うん。

研修は大変というか、本当に本当にクソくらいにつまらないんだけど、同期の子たちが良い子ばっかなので今のところは頑張れてます。
明日も頑張ります。