
社会人初日を終えて

今日から新年度ですね。

学生のうちは新年度っていっても春休み真っ只中で、大学生なんてクラス替えのドキドキもなくて、学年が上がるだけで緊張感とか何もなかったよな。

まあわたしは先日大学を卒業して、今日から社会人なわけですけど、正直言って社会人になったって実感はまだ無いです。

今日は入社式からの研修で、お給料が発生してると言っても役員や講師の人の話を聞くだけで新入社員は特に何も〜って感じで終わった。

疲れたんだけど、これは多分大学生最後の春休みがほぼニート状態だったから余計に疲れを感じてるだけなんだな。体力付けねば。

今日印象に残ってることは、人事の人がサラッと言った「僕たちは今まで君たち(内定者)をお客さんみたいに扱ってたけど、今日からは(社員だから)違うぞー」的なことですね。

お客様から社畜になった日ですね、今日は!怖い!

新しい生活リズムになれるまでが特に辛いのかな?早く慣れればいいけど。

ツイッターの検索で「会社」で検索すると「会社 やめたい」なんて出てくるこの時代ですけど、新社会人頑張りましょう。