
何をもって「怖い」と思うのか。

こんばんがは。

私はGWは10連休で楽しかったのですが、それも今日で終わりです。

明日から仕事だと考えると絶望的な気持ちになりますが、その先の楽しみを考えれば明日からも怖くないな~って感じです(白目)

何が一番怖いって、朝起きれるかってことですよね。

普通の日常のペースを戻すのにどれだけかかることか、五月病になるのはもう薄々感じていますが、一日でも早く仕事やってた時の生活に体がついていくようになればいいな思います。怠けることは簡単なのに、その逆はどうして難しいのかな~。

 

それよりも、昨日の飲み会でもやもやする、というより落ち込むことがありました。

よく飲み会でも会うし、少人数でご飯もいったことがある男の子に、「今日はあんまり(私と)話せてないね」って言ったら、「怖いから喋らないようにしてる」って言われました。

一瞬なんのことか分からずフリーズしましたよ。

「怖い」ってのはよく言われます。第一印象とかで。でもみんなは、「最初は少し怖くて話しかけにくかったけど、話すと普通だね!」って言ってくれたりして仲良くしてくれます。なので私はあまり気にしてこなかったのですが、昨日の飲み会での男の子は、もう何回も面識のあるような子です。その子が私に対して「怖い」と言ってきました。

 

何が怖いんですかね?????

 

なによりショックだったのが、〝話さないようにしてる”ということでしたね。

「怖い」と言ってくる子はいますが、冗談っぽく言ってきて、別に普通に喋ってくれたりします。

私はその男の子は仲がいいほうだと思っていましたが、私の勘違いだったみたいです。

避けられてました。

なんかもう、避けられたらどうしようもないですよね。

その子との今後の接し方を考えなきゃいけない(たぶんほとんど話しかけなくなると思います)。

そもそも、人との関わり方を考えなくちゃいけないのでしょうか。

 

その男の子が何をもって私を「怖い」と言っているのか分からないので、対策とかも分からないです。

 

どうしたらいいのですかね。

そんなことばかりを考えていた1日でした。

 

あー可愛くなりたい。

可愛い子は人生絶対得だ。得しかない。

明日から仕事頑張りましょー!

 

転職したいと思ってきた今日この頃

こんばんは。

 

一度転職をしましたが、また転職したいかもと思ってきました。

まあ本当に思いつきのようなものなので実際に転職するかは分かりませんが。

 

前回のブログで仕事に対するモチベーションが上がったみたいな話をしましたが、

なんかそれもどこかに行ってしまった感じがします。

社内で仕事の役割のようなものが大きく変わってきている時期で、その変化の結果、

「別に、わたし居なくてもいいんじゃないか?」と思うようになりました。

とある営業さんのアシスタントをしているのですが、その人にもう一人アシスタントがつくことになりました。絶対そのアシスタントの子が気に入られているので、私に対する仕事は減ったようにも感じるし、扱いも適当になってきた気がします。

ぶっちゃけ、わたしの業務(その営業さん分)を全部もう一人のアシスタントに振ってしまっても問題ないような気がします。

他の営業さんのアシスタントもやらせてもらってますが、その業務量も、他のアシスタントさんの人数でカバーできそうな量です。

わたしはこの会社に必要な存在なのか~と思ってきました。

まあ仕事に不満はないし、別にそんな嫌いな人もいないので、これで辞めるっていうのもどうなのかとは思いますが。

ただ、必要とされてないのはやっぱ辛いですね~~~

モチベーションも下がるし。

相手にされていない感が辛くて営業さんに捻くれた態度をとっているかもしれません。

そりゃ私だって、仲良くはしないとしても必要にはされたいですよ。

これってわがままなんですかね~

 

 

しばらくもやもやしながら仕事します。

なんならその営業さんの仕事奪ってやるくらいの勢いで仕事します。

いつか辞めるとしたら、立派なアシスタントになって辞めたいな~

辞めないでって言われながら辞めていきたい。

 

そんなことを、ふと思った今日でした。

またね!

久しぶりの3連休

今週は仕事が忙しかった。

慣れないこともたくさん。これからずっとこんなんかと思うと辛い気もしますが、先週までが暇で暇で、暇が苦痛な私にとってはちょうどいいのかもと思ったり。

とりあえず頑張りますか~

 

明日からは久しぶりの3連休ですね。

先月も祝日あったのだけど、休日と被ってたので連休がなかったよね。

今週この3連休だけ予定なくてどうしよう~と思ってたけど、気づけば全日程予定入りました。

特に最終日は楽しみですね。

サークルの友達と会うのですが、もしかしたら会えるの最後になるのかもしれない。

その友達が結婚して4月から県外に住むことになってるのです。

おめでたいことではあるけど、仲が良くてお姉さんみたいな存在だったので離れてしまうのは悲しいです。

結婚祝いをさがそうと今日いろいろお店を見てみたけど、ピンとくるものがなかった・・・。結婚祝いって難しいですよね。かわいい雑貨や食器なんか見つけても、安すぎるものをあげるものどうかと思うし、友達だけじゃなくて旦那さんにも喜んでもらえるようなものが良いんだけど、見つかりませんでした。

なのでもう物をあげるのはやめようかと。その代わりに手紙をあげようかと(結局旦那さんには何もあげられないことになってしまうけど)

手書きのものってなんか嬉しくないですか?私だけ?

 

そんなこんなで、店を探さなくてはいけない。

お洒落なところに行きたいけど、なかなか無い。

明日頑張って探すぞ~

 

冒頭に仕事が大変だと言ったけど、一部の仕事に対してはモチベーションが上がってきてます。もっと勉強したいし結果だしたいと思いました。

別に周りから褒められていい気になりたいとかは全然ないけど、褒められるってことはそれなりの結果が出てるってことだから、自分の努力とかの結果を実感しようと思うと褒められるのが手っ取り早いんじゃないかと思います。これって結局、褒められるために仕事してるんですかね?

お客さんのためにも自分のためにも頑張りたいところだな~

 

音楽のモチベも、最近なんとなく下がってきた気がしますが、頑張らなくてはいけない時期だとおもうのです。

 

やるべきことをやるべき、な時期に差し掛かってきてるのかな~と思います。なんとなくですが。この時期を乗り越えたら成長できてるよう、頑張るぞ~

 

それではまた!

区切りの先週末

今日は名古屋ウィメンズマラソンの日ですね!

ママラソンには興味ないですが、私の住んでるマンションの前がマラソンのコースになっているので朝から賑やかです。

 

先週末、私の所属するサークルのライブイベントがありました。

私も出させてもらいました~楽しかった!

今回はミスもしましたが、練習含めて本当に良いバンド経験をさせてもらいました!

本当に仕事以外は音楽漬けのような毎日でしたが、それも全然苦にならず、本番をすごく良い状態で迎えることができました。

すごく良い結果を残せたわけではないですが、それでもいろんな方に高評価をしていただけたのですごく嬉しかったです!

 

そして改めてベース上手くなりたいな~と思いました。前から思っていることですが。

でも今回はそれに加えて、やっぱ評価してもらいたい、良いって言ってもらいたい、結果として残したいと思うようになりました。

そうなるには上手くなるしかないなって思います。

上手い人とバンドが組めれば、バンドとして評価される近道になると思いますが、まず自分が上手くなければ上手い人は一緒にやってくれない!

それに上手い人たちに申し訳なくなって練習自体が楽しくなくなるかもしれない。

それは嫌です。

近道とか考えず他人任せにせず、バンドとしての評価もですが、いつかは私自身が「ベース上手いね!」って言ってもらえるようになれるよう、日々精進していこうと思いました。

 

キーボードのほうもやらせってもらってますが、これも初の耳コピ、初のアレンジの挑戦です。挑戦する年にしていきたい。もっと音楽の勉強したい。

 

仕事でも新しいことを任せてもらえるようになってきました。

大変ですが、頭使いますが、疲れますが、それでも「モノを作り出す」という私がやりたかったことがだんだんできるようになってきました。

慣れないうちは大変ですが、これも楽しめるようになれれば良いと思います。

 

いろいろ頑張る時期なのかもしれない!

一年後にはもっと成長してろ自分!!

 

会社の人に壁をつくるのは悪いことなのか

クリープハイプの新曲良すぎる・・・!

相変わらず尾崎世界観の詩は沁みるな~

 

こんばんわ。

この前、といっても1カ月くらい前かな。

会社のチームの人たちと飲み会があったんですよ。移動になる人がいて、その壮行会的なやつで。

その時に、私の上司が私に、「お前は俺らに壁をつくるよな~」って言ってきたんですけど、まあ何も反論できなかったですよね(笑)私も壁作ってる意識はなんとなくあるから。

 

会社の人とはチームワークとかは大事だと思いますが、仕事に支障がないくらいの関係を保てれば良いのではないかと思います。

友達みたいな関係にならなきゃいけない必要性を見いだせないでいます。

 

確かに、仲が良くなれば思ったことを言えるようになるかもしれないし、仕事が楽しくできるかもしれない。やる気が出てきて仕事が楽しくなって生産性も上がるかもしれない。でも、友達でもそうですけど、仲良くなりすぎると相手のいろんな面を見ることになりますよね。一緒にいる時間が長ければ長いほど、いろんなことを話せば話すほど、相手の嫌なところも気づいてしまうんじゃないかと思うのです。

友達だったら、嫌なら付き合わなければよいだけの話ですが、仕事はそうはいきませんよね。誰かのことを嫌いになってもその人と仕事はしていかなきゃいけないし、関わっていかなきゃならないんですよね。

 

ずっと付き合っていかなきゃならない関係、ギクシャクできない関係だからこそ、相手とのある程度の距離感って大事だと思います。

まあそこまで考えて私は距離を置いてるかといったら謎ですが(笑)

(単純に会社の人との人間関係が面倒と思ってるだけかもしれない)

 

人間関係っていつまでたっても難しいものですね~

誰とでも差し障りなくコミュニケーションがとれる能力があるのだとしたら欲しいですよね。もし商品としてその能力が売ってたら、ある程度の貯金はたいてでも買いたいですもん。

 

まあ今が良くも悪くもない状況なので、あまり深く考えずに、淡々と仕事をこなしていけたらいいな~と思います。

 

あ、会社にすごく仲が良い人がいるって人もいると思います!

それは全然良いと思います!!

うん、相手の悪いところも好きでいられるような人と出会いたいですね~

 

それでは!!!

ストレスというほどのものは無いけどイライラはするもの。

ちゃんと日記を書くことを習慣にしなくては。

日々思うことを書くことも、私の趣味でありストレス解消法なのです。

 

先週から仕事がまあまあ大変です。

同じチームの事務さんが一人新婚旅行でいないのでそのフォローをしてるのですが、これが大変!営業さんによって仕事の仕方が違うので、慣れないやりかたで仕事をしなくちゃいけないのが辛い!

優先順位をつけるとやりやすいことに気づいたけど、最近は優先順位をどうつけたらいいかも分からないくらいの仕事量があります。でもそれでは暇より全然いいですね。

 

ですが仕事量が多いこと以上にストレスとなるのが、私の隣に座ってるおばさんです。まだ三十路くらいだけど、おばさんって言葉が似あうような人です。

仕事が順調にいかなくてイライラするのはわかるけど、それが態度に出すぎ。

舌打ちしたりわめいたり動作がうるさかったり。特に動作がうるさいのが一番気になる。もっと静かに歩けないの?静かに物置いたりできないの?文句しか言えないの?

精神が子供みたいな人だなって思います。まわりにネタにされてることも知らないで、いつまでも辛そうに振舞ってるのを見てるとイライラする。

まあもう慣れてきて「あ、またか」みたいな感じになりますが、これからずっとあの人の隣なのでしょうか。

別に転職したいとか移動したいとかないけど、席替えしたい(笑)

 

仕事は好きだから、ほどほどにストレス解消しながらやってくのが大事だなって思いました。

明日は大学の友達と飲みですー!平日ですが!楽しみ!!

全然記事を書いてなかったので広告がでてきました。

もう使わないブログだと思われたのでしょうか、悲しい。

 

ブログはずっと書きたかったですよ。

ただ何故か全然パソコンがインターネットに繋がってくれなくて、今日やっと繋がってくれたんです。

もう少し更新頑張りますね。毎回言ってるように感じますが、今度こそ有言実行したいと思います。

最近はもう一人暮らしにも仕事にも慣れてきて、いろんなところで余裕が出てきました。

ただまだまだお金の余裕はありませんね。飲み会を減らせば少し余裕が生まれることは百も承知なことですが、お酒を交えたコミュニケーションはやめられないですね。

でも貯金も必要だなーとは思います。削れるとこはどんどん削ってくスタンスで生活したいですね!

気持ちも生活費も生活雑貨とか諸々、余分なものは捨てて身軽な状態で生活したいものです。

 

最近はどれだけ時間を作れるか、ってことを考えています。楽器の練習もして遊びもしてブログも書いて本も読みたいので、仕事後の時間をどれだけ作れるかってとこです。

仕事を終えて自炊、お弁当の準備をするのですが、これが最近、週末に作り置きを始めたことで時間の短縮に成功。お弁当の準備も毎日の夕食も楽にできるようになりました。

ただ大したものは食べてませんが(笑)

今のうちに生活の知恵を身に着けられたらいいですね。

 

話は変わりますが、昨日はインディーズバンドのヴォーカルだとかシンガーソングライターとかが出てる弾き語りのライブを観に行きました。

私が目当ての人はさすがと言わんばかりの上手さでした。あの人の歌が聴けたときに、昨日の夜が素敵な時間になったと確信しました。

ただ、その人のあとに歌ってた人も印象的でした。見た目はおじさんで服装とかも全然綺麗な格好とかではなかったんですけど、歌が良かったんです。歌詞がスッと入ってきて、親に書いた歌があったんですけど、本当に泣きそうになりました。私も親に対して「ありがとう」というより「ごめんなさい」という気持ちですね。その時は泣かなかったんですが、家に帰ってYouTubeで聞いたら涙がポロポロと出てきました。

母の日とか父の日とかでも恥ずかしくて何もできないような私ですが、いつかはちゃんと親に気持ちを伝えられたらいいなと思いました。

 

そのアーティストさんと、他のアーティストさんでも言ってる方居ましたが、芸能人の出家騒動について触れてましたね。

その騒動自体にはあまり興味が持てず、ニュースを聞いたときに「あ、宗教か。『愛のむきだし』がまた観たいなー」と思ったくらいでした。

愛のむきだしっていう映画があるんですけどね、宗教の話で、なかなか面白いんです。

その程度でしたが、昨日の話を聞いて、私も宗教についてちょっと考えました。

難しいですよね、宗教。

 

 

気づいたら結構書いてたな~

 

また書きます!!